あかりの作曲・mix日記

作曲・mix、制作中に気づいた大切なコト。制作裏話。

緊急企画!!推しmix師を当てろ!歌い手格付けちぇっく~!

◆推しmix師を当てろ!歌い手格付けちぇっく~!

 さて、みなさんは自分がいつも頼んでるmix師さんの音って聞き分けられますか?

 

え、そんなの楽勝だって!?

 

では、張りきって参りましょう!!

推しmix師を当てろ!歌い手格付けちぇっく~!

 

・発案:カピバラMIX兄さん

・企画進行補助:あかり

 

◆ルール

・動画を見て、誰がどの作品をmixしたか番号を当ててください。当選者にはグループ内のmix師さんのうち誰か1人に無料でmixしてもらえるチケット1枚進呈!
(4人の作品全てを当てて当選権獲得となります。当選者多数で1人のmix師さんに依頼希望が集中した場合、抽選になります。当選は個別に連絡致します。)

・回答は1グループにつき、1人1回までです!
(複数のアカウントでの回答や、その他不正回答が疑われる場合、当選取り消し、及び企画の全面中止となることがあります。くれぐれもよろしくお願い致します。)

・全部で6グループで開催しています。全てのグループに1人1回ずつ、回答できます。

(全てのグループで、全mix師を当てた場合、チケットが6枚もらえます。)

・回答には連絡用のTwitterアカウントを記載して頂いています。Googleアカウントでの投票制限も考えましたが、なるべくたくさんの人に見てほしい考えから、Twitterアカウントにしました。不正回答については、回答者のみなさまのモラルに委ねられています。どうか、ルールに則った公正な回答をお願い致します。

 

f:id:akari0523:20200914062506p:plain

 

公開→
2020/9/21(月)19:00

回答締め切り→

2020/10/5(月)24:00(=10/6 0:00)

 

回答締め切り後、本ブログで誰がどのmixだったのか、答え合わせのページを公開します。当選者へは個別にDMまたはリプにて、チケットプレゼントをお知らせ致します。

 

◆「曖昧劣情Lover」A組

・歌い手

 みそわーくす(@miso_works)

・mix師

 カピバラMIX兄さん(@kapibara_Mix023)

 しゃーく(@komedarako)

 sice(サイス)(@sice0809)

 みどりᕱ⑅︎ᕱ(@midorimimi000)

youtu.be

forms.gle

 

◆「曖昧劣情Lover」B組

・歌い手

 みそわーくす(@miso_works)

・mix師

 ゼロ(@o__zero__o)

 マダンテ奥田(@Madam_Octa)

 笠くん(@Mix_kasakun)

 おいちゃん(@oichan_D)

youtu.be

 

forms.gle

   

◆「僕が夢を捨てて大人になるまで」A組

・歌い手

 もかん(mokan)(@mokan_mikan)

・mix師

 あるぶみn(@atrimix_2525)

 はたさかな(@hatasakana)

 オゾン僧(@ozonsowhadasai)

 晴道快晴(@Harumiti_Kaisei)

youtu.be

forms.gle

 

◆「僕が夢を捨てて大人になるまで」B組

・歌い手

 もかん(mokan)(@mokan_mikan)

・mix師

 ギター講師ミックス師【G-ACEミュージックラボ】(@g_ace_mix)

 にっける(@NickelCreate)

 すみれ(@violapis)

 キスティ(@kisuthi_nico

 

youtu.be

forms.gle

 

◆「ゴシップ」A組

・歌い手

 じゃむ(@jamsing_unions)

・mix師

 星影キノコ(@hoshikino)

 Rion(凛音)(@Rio73317478)

 桃莉瑠衣(@tourirui_shonan)

 夢咲いちご(@itigo__sing)

 

youtu.be

 

forms.gle

 

◆「ゴシップ」B組

・歌い手

 じゃむ(@jamsing_unions)

・mix師

 兎羽 らびと(@moonrabbit_15)

 南方_ユキト(@Minakata_Yukito)

 つむぎ(@tu_mgi)

 あかり(@akaringo0523)

youtu.be

forms.gle

 

 

◆おまけ

エキシビション作品☆

参加してるmix師が本担当外のグループの歌をmixしてみました。本動画を当てるヒントになるかも!!こっちも見てみてね!!

 

「僕が夢を捨てて大人になるまで」はギター講師ミックス師【G-ACEミュージックラボ】(@g_ace_mix)さんがギターアレンジの伴奏を作ってくださいました!こちらも注目!!

 

・mix師

 ギター講師ミックス師【G-ACEミュージックラボ】(@g_ace_mix)

 カピバラMIX兄さん(@kapibara_Mix023)

 おいちゃん(@oichan_D)

 桃莉瑠衣(@tourirui_shonan)

 あかり(@akaringo0523)

 

youtu.be

 

 

◆おわり

今回は参加mix師さまの募集をかけたところ、あっという間に定員オーバーになってしまい、当初3グループ程度の予定だったものが、倍の6グループ開催という形になりました。参加してくださったmix師さま、ありがとうございます。

 

同じ音源でも、mixする人によって解釈が違ったり、味付けや見せ方もそれぞれ工夫しているので、歌う側の方ももちろんですが、mixする側の方が聞いてもとても参考になるんじゃないかな~と思っています。

 

前回の蜜柑杯の失敗も踏まえ笑わりといい感じになったかなと思います。今回はささやかですが、無料mixチケットの景品もつけました。 総勢24人のmix師と3人の素敵な歌い手さまが参加していますので、ぜひぜひいろんな方に聞いてみて頂けたらと思います。

 

答えはこちら↓↓

 

akari0523.hatenablog.com

 

 

f:id:akari0523:20190711140610g:plain