あかりの作曲・mix日記

作曲・mix、制作中に気づいた大切なコト。制作裏話。

この世に"優しい人"なんていない。だけど…

◆優しい人って何?

Twitterを警備していると、「優しい人mix教えてください」とか「優しい人mixしてください」とかいうツイートを見かけます。

 

この甘ったれが~☆

 

仲良しならともかく、見ず知らずの人に無償で時間を割いてあげる人なんていません。みんな生きるのに必死なんです。

そんなの"人の優しさ"にすがって、自分だけ利益をむさぼろうとしているだけです。時間泥棒です。

 

その優しい人達には何か利益があるのですか?

あなたは代わりに何かを差し出せますか?

自分なりにでも少しは挑戦しようとしましたか?

 

ぐぐれks☆

 

Googleで検索すれば、ある程度やり方は調べられます。

せめて、「ここまでやったけど、どうしてもできないから教えてください」ならわかりますが、何も挑戦もせずただ「教えてください」と言われても、たぶん教えたことは何も吸収できないと思います。そんな無駄なことやりたくありません。

 

この世でただ一人、あなたのお母さんだけはきっと優しく教えてくれるでしょう。

 

でも、「世間はあなたのお母さんじゃない」って誰か言ってましたね。誰だったかな?

 

◆時間はすべての人に平等だから

この世で最も尊い人は、誰かの為に自分の時間を割いてあげられる人です。時間はすべての人に平等だから。お金も大切ですが、もっと大切なのは時間です。

母親は子供の為に、自分の時間をたくさん割いています。ゆえに最も尊敬すべき人だと思っています。

 

もし、本当にあなたの為に時間を割いて、何かをしてくれる人がいたら、きっとその人はあなたの事が好きなんだと思います。

 

もしくは超ヒマ人☆

 

そんな人が現れたら、絶対大切にしてあげてください。一生の宝物になると思います。

 

このブログを読んでくれてる方は、きっと自分で調べたり、なんとかしようと頑張っている方だと思います。ですので、もし歌ってみたや、mixで何かにつまづいて進めなくなったら、割と気軽に相談してきてください。と思っています。Twitter質問箱とかも設置マシュマロも設置しているし、DMも開放していますので。

 

私も仲良しのmix師の方に相談したり、教わったりすることもあるので、未熟者ながらも"恩送り"したいと思います。

 

 がんばってる人は応援したくなりますよね☆

 

私もがんばろっと!

f:id:akari0523:20190711140610g:plain